片パイ飛行~乳がんだけど大丈夫~

2010年に乳がんで左側全摘しましたが、とっても元気にやってます。

私の病気について

術後8年経って大丈夫そうなので、今心配で夜も眠れない方のために公開してみます。

f:id:ichieda:20190316083947p:plain

治療説明書

読めるかしら?これ、実は術前ではなくかなり落ち着いて術後5年目くらいに、改めて質問したらたまたま親切な先生だったので出してくれたもの。

 

ものすごく簡単に言うと、腫瘍の大きさ6センチ、ステージⅢ、リンパ節転移あり。

うわ、自分で書いても引くわ・・・結構な感じですな。

 

でも、医療技術は素晴らしいですね~現在私の治療はホルモン剤を毎日飲むことだけになっております。

 

江戸時代やったら死んでたなと思う。JIN先生はおらし。

 

多分、乳がんのことが気になっている人って、人のブログをみてこの人のほうが私よりステージが進んでる、とか進んでないとかそういうことが気になってくると思うんですよね~

 

 

私にこの説明してくれた医師によると、病気は本当に人それぞれで100人いれば100通りのがんといってもいいくらいのパターンがあります、

なので、がんの種類によって治療法も組み合わせて行います。

 

ホントはもうちょっと頭よさげな説明だったけど。

 

私は、幸いにもホルモン治療が効くタイプなのでホルモン剤もやっておりますが、これがあなた。10年やるんすよ!

 

術後は注射で行うホルモン治療を1年くらいしたかな?それが終わってから10年の服用なので2021年終了予定。

すごいね、未来だね~宇宙旅行できてるんちゃう?とおもったけど、気が付けば2年後になっていた。

 

うん、まぁ、飲む薬がないよりかはあっただけラッキーってことで。

 

どうでしょう?意外と腫瘍が大きくても元気にやってますよ~

なので、きっとあなたも大丈夫。当時よりもっと医療は進歩してますから!